アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』より番宣PV・番宣CMが公開。第1話先行配信&キャストトーク特番も決定

 2020年7月12日(日)よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『モンスター娘のお医者さん』。本作の番宣PV・番宣CMが公開された。この映像ではARCANA PROJECTによるオープニングテーマ「カンパネラ響く空で」やキャラクターボイスも聞くことができる。
 
 

 

 

 


 さらに2020年7月4日(土) 19:30より、第1話先行配信&キャストトーク特番の実施が決定。土岐隼一さん・大西沙織さん・ブリドカット セーラ 恵美さんらメインキャストに加えて、スペシャルゲストとしてROLANDさんも出演する。
 

 

 


 2020年7月8日(水)にはWEBラジオ「モンスター娘のお医者さんスペシャルラジオ グレンとサーフェ、ドキドキ診療中!」を配信。出演は土岐隼一さん・大西沙織さん・ブリドカット セーラ 恵美さん・藤井ゆきよさんを予定している。
 

💬 キャストコメント 
土岐隼一
“大西さん、ゲストのお二方と、モン医者の魅力をたくさんお話してます!!アニメ放送直前!!どうぞこのラジオを聞いて、心の準備をして下さいね!!宜しくお願い致します!!”

大西沙織
スペシャルラジオ収録しました~!!4人でワイワイ盛り上がりつつ、アニメを観る前に聴いてもらえたらとっても良いラジオに仕上がったと思います!(自分で言うのもなんですが…)ぜひ聴いてね~♪”

ブリドカット セーラ 恵美
“「モンスター娘のお医者さんスペシャルWEBラジオ!とっても楽しかったですー!いいですね!久しぶりに、アフレコの時のような感覚になることができて、あっという間の時間でした!このスペシャルなラジオ、是非第1話放送前に聴いていただけると、よりアニメを楽しく観られるんじゃないかと思います。モン医者いよいよアニメがスタートします!ラジオもアニメも、そして原作も!たっぷりどっぷりハマって下さいね☆”

藤井ゆきよ
“アフレコからしばらく経っていたので、久しぶりに皆様と再会できて、作品を振り返れて楽しかったです。アニメも原作のあんなシーンやこんなシーンがどのように表現されているのかとても気になります…!まずは第1話!!お楽しみにー!!”
 

 
📺 作品情報

🔘『モンスター娘のお医者さん
▶放送情報
TOKYO MX 2020年7月12日(日)より毎週日曜 23:00~
サンテレビ 2020年7月12日(日)より毎週日曜 23:30~
KBS京都 2020年7月12日(日)より毎週日曜 23:00~
BS11 2020年7月14日(火)より毎週火曜 24:30~
dアニメストア 2020年7月4日(土) 19:30より第1話特別先行配信
※第2話以降は2020年7月21日(火)より毎週火曜12:00~
ニコニコ生放送 2020年7月17日(金)より毎週金曜23:00~見逃し生放送
ABEMA 2020年7月18日(土)より毎週土曜25:00~
2020年7月17日(金) 12:00よりAmazonプライムビデオほかでも順次配信開始
※放送・配信日時は予告なく変更になる場合がございます。最新情報は公式サイトにてお知らせ致します

▶イントロダクション
ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中──!?マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ?雰囲気に……?でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!史上初!モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

▶スタッフ
原作:折口良乃集英社ダッシュエックス文庫刊)/イラスト:Zトン
監督:岩崎良明
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:加藤裕美
美術監督:桑原悟
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:勝田綾太
撮影監督:國重元宏
編集:木村祥明
音楽:TO-MAS
オープニングテーマ:ARCANA PROJECT「カンパネラ響く空で」
エンディングテーマ:鈴木愛奈「やさしさの名前」
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:アルボアニメーション

▶キャスト
グレン・リトバイト:土岐隼一
サーフェンティット・ネイクス:大西沙織
ティサリア・スキュティアー:ブリドカット セーラ 恵美
ルララ・ハイネ:藤井ゆきよ
アラーニャ・タランテラ・アラクニダ:嶋村侑