アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』より主題歌情報が解禁。OPテーマ:ARCANA PROJECT/EDテーマ:鈴木愛奈

 2020年7月より放送開始となるTVアニメ『モンスター娘のお医者さん』。本作の主題歌情報が解禁された。オープニングテーマはARCANA PROJECTによる「カンパネラ響く空で」(作詞:安藤紗々/作曲・編曲:高田暁)、エンディングテーマは鈴木愛奈さんによる「やさしさの名前」(作詞:森由里子/作曲:戸田一義/編曲:IKW)となる。
 


💬 ARCANA PROJECT(オープニングテーマ担当)コメント 
桜野羽咲
“ARCANA PROJECTの1st Singleがこのような素敵な作品の主題歌としてみなさまに届けられること本当に嬉しく思います。作品を想い歌ったこの曲が少しでもみなさまの心に響き渡りますようにっ!モンスター娘たちの世界を画面越しに目一杯観れることが今からとっても楽しみです!”

▶花宮ハナ
“この度、ARCANA PROJECT 1st SingleがOP主題歌に決定しました!!!ありがたい気持ちと緊張の気持ちでドキドキです…!グレン先生とモン娘たちの活躍をテレビで見られるのがとっても楽しみです!!!”

▶相田詩音
“ARCANA PROJECT初のアニメタイアップです!たくさんの魅力的な「モン娘」が登場する、素敵な作品に関わることができてとても嬉しいです!この曲がアニメを通して私たちを知ってくださった方の心に響いてくれたらなと思います。”

▶空野青空
“初タイアップ曲~(祝) ありがたき気持ちとわくわくと、どきどきでいっぱいであります…!作品に寄り添うような楽曲になっていると思いますのでぜひお楽しみください~♡ かわいいおにゃのこにわたしも囲まれたい…。”

佐々木麻衣
“私達のデビュー曲がいきなりタイアップとなり驚いています!沢山のアニメを見て育ってきたので、今回主題歌としてみなさまに届けられる事本当に嬉しく思います!アニメと共にこの歌を楽しんで頂けたら嬉しいです!”

▶天野ひかる
“初のアニメタイアップということで、とっても気合を入れて歌わせていただきました!この主題歌を通してアニメの世界観にもっと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます!今からオンエアが待ち遠しいです♡”
 


💬 鈴木愛奈(エンディングテーマ担当)コメント 
“この度ED主題歌を担当させて頂ける事となりました!タイトルの通り、とてもやさしさに溢れた曲です!!子どもの時を思い出す様な、どこか懐かしさを感じられるようなメロディーに心安らぎます。『モンスター娘のお医者さん』という作品は、人間とモン娘達が共存する街で繰り広げられる診察奮闘記。その世界観を最後の最後まで楽しんで頂けるよう、温かい音の中に溢れ出す愛や力強さを込めて歌いました。私の大切な 1st single!! どうぞお楽しみに!!”
 

 
📺 作品情報
🔘『モンスター娘のお医者さん
▶放送情報
2020年7月放送開始予定

▶イントロダクション
ここは魔族と人が共に暮らす街“リンド・ヴルム”。新米医師のグレン先生、今日もキワドイ診察中──!?マーメイドのエラを奥まで診察したり、フレッシュゴーレムの太ももを縫合したり、ハーピーの産卵をお手伝いしたり、ドラゴンの鱗を隅々まで触診したり。見た目も構造も性質も異なる彼女達を救うため、全力で診察しているだけなのに、なぜかいつもアブナイ?雰囲気に……?でも大丈夫、100%医療行為だから問題なし!ラミア族の助手・サーフェの尻尾の締め付けに窒息しかける時もあるけれど、今日も診療所は開かれる!史上初!モンスター娘の生態に迫る、メディカルファンタジー開幕!!

▶スタッフ
原作:折口良乃集英社ダッシュエックス文庫刊)/イラスト:Zトン
監督:岩崎良明
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:加藤裕美
美術監督:桑原悟
プロップデザイン:岩永悦宜
色彩設計:勝田綾太
撮影監督:國重元宏
編集:木村祥明
音楽:TO-MAS
オープニングテーマ:ARCANA PROJECT「カンパネラ響く空で」 NEW
エンディングテーマ:鈴木愛奈「やさしさの名前」 NEW
音響監督:明田川仁
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:アルボアニメーション

▶キャスト
グレン・リトバイト:土岐隼一
サーフェンティット・ネイクス:大西沙織
ティサリア・スキュティアー:ブリドカット セーラ 恵美
ルララ・ハイネ:藤井ゆきよ
アラーニャ・タランテラ・アラクニダ:嶋村侑