アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

ショートアニメ『土下座で頼んでみた』より、杉田智和・小倉唯・長妻樹里・富田美憂・らキャスト情報が解禁

 ショートアニメ化が発表されている、ふなつかずき氏の大人気同人誌シリーズ『土下座で頼んでみた』。本作のキャスト情報が解禁された。主人公・土下座(どげ すわる)役は杉田智和さんが担当。ヒロインキャストには小倉唯さん・長妻樹里さん・富田美憂さん・清水彩香さん・北守さいかさん・海田朱音さんらが起用されている。
 

💬 キャストコメント 
小倉唯(崖坂みのり、姉歯結亜、思井綾芽役)
様々な役柄を演じさせていただけるということだったので、どんなキャラクターたち出会えるんだろう、と楽しみにしていました。
 

長妻樹里(豊房麗、数寄屋橋累役)
元々Twitterで話題になっていたのを知っていたので「アニメ化するんだ!」とビックリしました!!そしてちょうどTwitterでみたキャラクターの役が私の担当で少し運命を感じました…(笑)
 

富田美憂(見瀬内花南、塩屋令役)
率直に「楽しみ!」とわくわくしました。セクシーなシーンが満載だけど全体的にコミカルな雰囲気も感じますし、1話完結のようになっているところも面白い作品です。1本の尺がかなり短い作品だと聞いていたので、その短い尺の中でどうやって遊ぼう、どうアプローチをしようと楽しみながら考えて演じました。
 

清水彩香(大阪朱莉、喜屋武珠役)
最初お話を頂いたとき、絵がすごく可愛くて女の子たちが魅力的、なによりタイトルのインパクトがすごい!と思ったのを覚えています。恥ずかくなっちゃうようなシーンをどう演じようかドキドキでした!
 

▶北守さいか(村上小波、油石夏実役)
恥ずかしがりつつもお願いに応じてしまう可愛いヒロインたち。その一員として役に参加できること、嬉しかったです。博多弁を話すキャラがいるのですが、私自身九州に住んでいた時期があり「ついに経験を活かす時が来た!」なんて思いました。
 

▶海田朱音(ニノセサンノセ役)
初めて名前付きのキャラクターを演じさせていただきます!色っぽい作品なのですごくドキドキしました。
 

杉田智和(土下座役)
え?アニメ!?ウソだろ!?…え?出るの??
 

▶堀江一眞(天の声役)
アニメのキャラクターの声のお仕事以外に、実はナレーションのお仕事もよくやらせて頂くのですが、それでもアニメの中の「天の声」的なナレーションは初めての経験で、とても楽しくやらせて頂きました♪
 
 


▲崖坂みのり(がけさか みのり)
 

▲豊房麗(とよふさ うらら)
 

▲見瀬内花南(みせない かなん)
 

数寄屋橋累(すきやばし るい)
 

▲大阪朱莉(おおさか あかり)
 

▲村上小波(むらかみ さなみ)
 

▲喜屋武珠(きゃん たま)
 

▲塩屋令(しおや れい)
 

姉歯結亜(あねは ゆあ)
 

▲ニノセサンノセ
 

▲油石夏実(ゆうせき なつみ)
 

▲思井綾芽(おもい あやめ)
 
 

 
📔 作品情報

🔘『土下座で頼んでみた』
▶イントロダクション
ふなつかずきの大人気同人誌シリーズ「土下座で頼んでみた」がまさかのショートアニメ化決定! ついつい女の子の色んなものが見たくなっちゃう主人公・土下座(どげ すわる)。彼には女の子を口説き落とす最終手段があった。──そう、「土下座」である。「お願い」を聞いてもらうまでひたすら土下座で押し通す土下座(どげ すわる)、突然の行動に驚き、恥じらい、困惑するヒロインたち…果たして土下座に不可能はないのか!? 最後に女の子たちはみんな見せてくれるのか!? さあみんなで、「レッツ!土下座!!」

▶スタッフ
原作:ふなつかずき
監督:永居慎平
アニマティクスクリエイター:永居慎平
キャラクターデザイン:HARIBOTE

▶キャスト NEW
崖坂みのり:小倉唯
豊房麗:長妻樹里
見瀬内花南:富田美憂
数寄屋橋累:長妻樹里
大阪朱莉:清水彩香
上小波:北守さいか
喜屋武珠:清水彩香
塩屋令:富田美憂
姉歯結亜:小倉唯
ニノセサンノセ:海田朱音
油石夏実:北守さいか
思井綾芽:小倉唯
土下座:杉田智和
天の声:堀江一眞