アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

11月13日(金)公開のアニメ『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』より本予告が解禁

 2020年11月13日(金)に全国ロードショーとなるアニメ『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』。本作の本予告が解禁された。湯浅政明監督が本作を通じて真に描きたかったという“祖国が沈んだ後の日本人の心”というテーマを凝縮し、日本が沈んだ後の物語に焦点を当てた構成となっている。
 

 
 

 

 

 
🎦 作品情報

🔘『日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ-』
▶劇場公開
2020年11月13日(金)全国ロードショー

▶ストーリー
2020年、平和な日常が続く日本を襲った突然の大地震。都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく彼らを追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…

▶スタッフ
原作:小松左京日本沈没
監督:湯浅政明
シリーズディレクター:許平康
脚本:吉高寿男
音楽:牛尾憲輔
主題歌:「a life」(作詞:大貫妙子/作曲:坂本龍一
キャラクターデザイン:和田直也
色彩設計:橋本賢
撮影監督:久野利和
音響監督:木村絵理子
編集:廣瀬清志
アニメーション制作:サイエンスSARU
製作:“JAPAN SINKS:2020”Project Partners

▶キャスト
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト:小野賢章
疋田国夫:佐々木梅治