アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

小野不由美『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』が9月24日(木)に発売。ラジオCM・解説を竹達彩奈が担当

 小野不由美氏『ゴーストハント』シリーズの最新刊となる『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』(角川文庫刊)が、2020年9月24日(木)に発売されることが決まった。本作のラジオCMが、文化放送地上波および超!A&G+でオンエア開始。ナレーションは本シリーズの大ファンでもある竹達彩奈さんが務めており、旧校舎で起こる怪奇現象の謎に迫る『ゴーストハント1 旧校舎怪談』の物語を基にしたドキュメンタリータッチな内容となっている。さらに竹達さんは、最新刊の解説も担当している。
 

💬 竹達彩奈 ラジオCM出演コメント 
今回ラジオCMを担当させていただきました、竹達彩奈です。この季節にぴったりな、ヒヤッとするCMになっているのですが、実は出る……と、聞いたことのあるスタジオでの収録だったので、少しドキドキでした。「ゴーストハント」シリーズ、ぜひよろしくお願いします!
 
 

💬 竹達彩奈 解説コメント 
今回『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』の解説をさせていただきました、竹達彩奈です。元々「ゴーストハント」シリーズのファンだったので今回このようお話を頂けて大変光栄です。私は普段声優のお仕事をしています。小説の解説をするのは初めての経験でしたが、自分の想いや解釈を言葉に変換することの難しさを改めて痛感しています。至らない文章だとは思いますが「ゴーストハント」シリーズへの愛を沢山込めて書かせていただきました。『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』を読んだあと、もしよかったら読んでみてくださいね。
 
 

 
📕 書誌情報
🔘『ゴーストハント3 乙女ノ祈リ』(角川文庫)
▶著者:小野不由美
▶デザイン:鈴木久美
▶イラスト:六七質
▶発売日:2020年9月24日(木)
▶ISBN/価格:9784041094143/760円+税

▶ストーリー
次々と舞い込むSPRへの調査依頼。それらはすべて東京周辺にある湯浅高校で起こった怪現象にまつわるものだった。数々の事故や病気、膨大な校内での聞き込み調査を進めるうち、笠井千秋という超能力を持った少女の存在が浮上する。事件の中心にいるのは千秋なのか。奇異な怪異の背景に潜む真実を追ううちに邪悪な意思はついにナルや麻衣をも標的にし始める! ナルと麻衣の関係も見逃せない! ミステリー色濃厚なシリーズ第3作。