アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

2021年1月放送開始のTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』より、新キャラクター・土岐綾乃(CV.黒沢ともよ)が公開

 2021年1月より放送開始となるTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』。本作に新たに登場する各務原なでしこ(CV.花守ゆみり)の幼馴染・土岐綾乃役を、黒沢ともよさんが演じることが決まった、
 

👤 キャラクター設定 

▶土岐綾乃(CV.黒沢ともよ
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。
 

黒沢ともよコメント】

キャラクターの印象は『ゆるキャン△』というタイトルにふさわしい、ゆるギャル、だなあと。役者さん達からとてもいい空気感を持って演じられているということを聞いていたので、少しですが仲間入りできることに対する喜びがありました。たのしみです。いろいろなメディアで、いろいろな形で長く深く愛され続けているこの作品に参加させていただけることを喜びに思います。気を引き締めつつも、ゆるめゆるめで、楽しみます。どうぞよろしくお願いします!
 
 


各務原なでしこ(CV.花守ゆみり
浜松から引っ越してきた高校生。引っ越し当日に、リンとの湖畔での出会いからキャンプに惹かれ、野クルに入部。いつも明るくて前向きで、楽しいことと、富士山が大好き。キャンプ資金を稼ぐため、年賀状配達の短期アルバイトをする。
 

花守ゆみりコメント】
ゆるキャン△』、『へやキャン△』に引き続き、ゆるやかな世界でなでしこ達に会えるのが楽しみです...!さらに『ゆるキャン△ SEASON2』ではメイン5人をはじめとし、また新しい出会いがありますので新鮮な気持ちを持ちつつ、変わらない空気感を大切に演じていこうと思います。引き続き、『ゆるキャン△』シリーズの世界を楽しんでいってくださいね!
 
 


▶志摩リン(CV.東山奈央
お爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。野クルには所属していないが、野クルとともにグルキャンにも参加した。一人での静かな時間を好むが、友達想いでもある。動物も好き。本が好きで、書店でアルバイトをしている。
 

東山奈央コメント】
さわやかな風、焚き火の音、美味しいキャンプ飯。ゆるキャン△ワールドとの再会を待ち望んでいました!おうち時間が続いている今、『ゆるキャン△』で久々のアウトドア気分を一緒に楽しんでいけたらいいなと思います!新キャラクターも増えて、賑やかなキャンプになりそうですね。どうぞよろしくお願いいたします!
 
 


▶大垣千明(CV.原紗友里
野クルの司令官であり賑やかなムードメーカー。「キャンプがしたい!」と、あおいと一緒に野クルを結成した。楽しいことを思いつく行動派だが、向こう見ずなところもあるので注意。リカーショップでのアルバイトは結構忙しいらしい。
 

原紗友里コメント】
キャンプの魅力、そして出会いの楽しさが詰まったTVアニメ『ゆるキャン△』!
ゆるキャン△ SEASON2』でもまたソロでorみんなで、たくさんの場所に出かけてくれると思います。初めての体験への新鮮な驚きも、日常のさりげないけどとっても大事な感動も、なでしこ達と一緒に一つ一つ丁寧に味わっていきたいです。
千明はきっと変わらずテンション高くリアクションしてくれるはずなので、その楽しい気持ち、キャンプが好きだという気持ちを、見てくださる皆さんに余すことなくお伝えしていけるよう頑張ります!
 
 


▶犬山あおい(CV.豊崎愛生
関西なまりで話すおっとり系。妹の名前はあかり。肝心な時に周囲を気づかえるしっかり者だが、ときに彼女自身が謎のホラを吹いてまわりを混乱させることも…。アルバイト先は千明が働くリカーショップの隣にあるスーパーマーケット。
 

豊崎愛生コメント】
帰ってきたで~!ということで、ついに『ゆるキャン△ SEASON2』始動です!再びあおいちゃんとしてみんなとおしゃべりしたり、キャンプができる日々を、わたし自身とても楽しみにしていました。第1作『ゆるキャン△』から続くみなさまのあたたかい応援のおかげです。ありがとうございます!『ゆるキャン△ SEASON2』でも『ゆるキャン△』らしく、大自然を満喫できる、癒しと飯テロ満載でお届けします。『ゆるキャン△』を通して、また一緒にキャンプライフを楽しみましょう!
 
 


斉藤恵那(CV.高橋李依
マイペースでひらひらとした自由人。しかしさりげない気配りもでき、冗談も操るなどコミュニケーション能力が高い。野クルの部員ではないが、野クルと参加したキャンプで、キャンプ欲が高まる。飼い犬の名前は「ちくわ」。なでしこと同じ郵便局の短期アルバイトを経験。
 

高橋李依コメント】
ゆるキャン△ SEASON2』も冬のオンエアなんですね!
おうちでぬくぬくと外の世界に思いを馳せる、あの時間が帰ってくると思うと、本当に待ち遠しいです(*´ェ` )斉藤さん……、いや、恵那ちゃんは、前作『ゆるキャン△』よりも少しだけアクティブになる予感……?キャンプの魅力はもちろん、彼女たちの人間模様もお楽しみくださいね♪
 
 

 
📺 作品情報
🔘『ゆるキャン△ SEASON2』
▶放送情報
2021年1月より放送開始予定

▶スタッフ
原作:あfろ芳文社「COMIC FUZ」掲載)
監督:京極義昭
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン・総作画監督佐々木睦
音楽:立山秋航
制作プロデュース:DeNAコンテンツ企画部
アニメーション制作:C-Station
製作:野外活動委員会

▶キャスト
各務原なでしこ:花守ゆみり
志摩リン:東山奈央
大垣千明:原紗友里
犬山あおい:豊崎愛生
斉藤恵那:高橋李依
土岐綾乃:黒沢ともよ NEW
ナレーション:大塚明夫
ほか

 

 
 

 
📀 Blu-ray情報
🔘『ゆるキャン△Blu-ray BOX 
▶発売日:2020年12月16日(水)
▶価格:22,000円+税
▶収録内容:本編(第1話~第12話)+特典映像
▶発売元・販売元:フリュー株式会社

▶封入特典
▪原作あfろ先生描き下ろしくるみ三方背BOX
▪キャラクターデザイン佐々木睦美描き下ろし特製四面デジパック
ピクチャーレーベル
▪特製ブックレット(設定集、イラスト集、総作画監督修正集)

▶特典映像
▪第1期Blu-ray&DVD新作アニメーション『へやキャン△episode0』『ほらキャン△』『サバキャン△』
▪「秘密結社ブランケット入団説明会2018 Autumn」ダイジェスト映像
▪「花守ゆみりはじめてのキャンプ入門」(第1話~第6話+未放送分)
▪PV
▪番宣&CM
▪ノンテロップエンディング