アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

TVアニメ『神達に拾われた男』よりキービジュアル第2弾などが解禁。OPテーマ:田所あずさ/EDテーマ:MindaRyn

 2020年10月より放送開始となるTVアニメ『神達に拾われた男』。本作の放送局がTOKYO MX・BSフジ・J:テレほかに決まり、キービジュアル第2弾・主題歌情報が解禁された。オープニングテーマは主演でもある田所あずささんによる「ヤサシイセカイ」、エンディングテーマはタイ人YouTuber・MindaRynさんのデビュー曲「BLUE ROSE knows」となる。さらに追加キャストとして、ミーヤの元パーティーメンバーであるウェルアンナ役を広瀬ゆうきさん、ミゼリア役を高田憂希さん、シリア役を福緒唯さん、冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター・ウォーガンを稲田徹さんが演じることが発表されている。
 

💬 アーティストコメント 

田所あずさ(オープニングテーマ担当)
主題歌まで担当させていただけるということでとてもとても光栄でした!「神達に拾われた男」はリョウマくんが転生した世界で自分の人生を生き直していく物語。そんな作品の主題歌ということで、リョウマくんが少しずつ報われていくような、聴いた人があったかい涙を流せるような曲にできたらいいなぁと思いながら制作させていただきました!でも、ただ優しいあたたかいだけじゃなく、辛い過去を生きてきたからこそ、じわっと染み入ってくるような分厚い楽曲になっていると思います!この曲にどんなアニメーションがつくのか私もワクワクです!!ぜひアニメもOPも楽しんで下さい!放送をお楽しみにー!!
 


▶MindaRyn(エンディングテーマ担当)
今回、エンディングテーマを歌うチャンスをもらい、とってもうれしいです。私の夢だった、日本のアニメの歌を歌うことができて最高に幸せです。主人公のリョウマくんが新しい人生をもらったチャンスと、今の私の状況がリンクしているように思えて、不思議な気持ちだけど、リョウマくんと一緒にこれから頑張っていきたいと思っています。この曲は、この人生は自分だけのものだから、未来のために、そして後悔をしないために、楽しく生きましょう!という想いを込めた曲です。サビの部分は日本やタイ、世界中のみなさんと心がつながるような感覚があって、気持ちがポジティブになってパワーがあふれてきます。このチャンスをいただけた感謝の気持ちをこめて歌いました。ぜひ聞いてください!
 
 

👤 追加キャラクター設定 

▶ウェルアンナ(CV.広瀬ゆうき
嗅覚に優れた犬人族の冒険者。ミーヤとは昔からの知り合いで、元パーティメンバー。
 

【キャストコメント】
──本作の印象

広瀬 前世で素敵な行いをしてきた人は、神達の祝福を得られるんだな…優しくて素敵な世界だ…って感じました!とにかく転生前の竜馬さんも転生後のリョウマんも世界に害のないとっても良い子…!幸せになるべき…!!って思って見守ってしまいます。あと、スライムがとっても便利そうで羨ましいです。スライム達が素敵に育って協力してくれるのも、リョウマの人間性・人徳のおかげですね…!私も見習わなければ…!!

──演じるキャラクターの印象

広瀬 初めて見た印象は、「凛々しい犬耳美人さん…!」です。ウェルアンナは、自分の意思をしっかり持っている、芯のある女性だと感じています。正義感もとても強いです。そんな彼女だからこそ、周りの仲間に優しくできるのだと思います。ウェルアンナの一挙手一投足には、相手への優しさと敬意がこもっているはず…。そんな素敵な彼女に見合うよう、彼女にしっかりと寄り添って、全力で演じさせていただきます!!心温まる作品です。ぜひぜひ観ていただきたいです!よろしくお願いいたします!
 
 


▶ミゼリア(CV.高田憂希
ラインハルトの父で、公爵家の先代当主。ラインハルトらとともにリョウマを見守っている。優秀な従魔術師であり、10匹以上の竜種と契約している。
 

【キャストコメント】
──本作の印象

高田 主人公のリョウマくんがとにかく純粋で、頑張り屋さんなのが印象的です。見ていて応援したくなります。時折転生前の記憶を振り返りながら、人のあたたかさや、家族との絆を深める姿に思わず涙が溢れそうになります。また、リョウマくんを囲む周りの人たちもとても良い人で、あたたかい気持ちになる作品だと感じました。

──演じるキャラクターの印象

高田 ミゼリアは、クールでカッコいい見た目と可愛いケモ耳の組み合わせが印象的ですね。みんなを引っ張っていくお姉さん的なキャラクターなのかな?と思っていたのですが、実はそそっかしいところがあったり、可愛らしい一面もあるみたいで…演じる機会があるかは分かりませんが、色んな表情が見られるのを楽しみにしています。精一杯演じさせていただきます!
 
 


▶シリア(CV.福緒唯
比較的魔力量が多く、回復魔法が使える兎人族の冒険者。ミーヤの元パーティメンバー。
 

【キャストコメント】
──本作の印象

福緒 リョウマを中心に広がっていく世界は温かくて賑やかで…まさに神様たちのようにずっと見守っていたくなるなと思いました。そして、多種多様なスライムが出てくるところも魅力のひとつ!スライムと共にリョウマが活躍する様は原作でも特にわくわくしたところです。アニメーションで動くスライムたちが今からとっても楽しみです!!

──演じるキャラクターの印象

福緒 うさ耳×タレ目×三つ編みというかわいい属性もりもりのシリア。おっとりとした性格もあいまって魅力たっぷりです!しかし、冒険者としての実力も十分な彼女…そんなギャップもお届けできればと思っています。猫耳・犬耳・虎耳・うさ耳…獣耳4人娘みんなでリョーマを支えられるように頑張ります~!!
 
 


▶ウォーガン(CV.稲田徹
冒険者ギルド・ギムル支部のギルドマスター。強面だが気さくな性格。リョウマの力量を知り、冒険者として活動できるよう便宜を図ってくれている。
 

【キャストコメント】
──本作の印象

稲田 非日常的な物語の様相を呈してはいるけど、描いている内容は我々の日常に照らし合わせるとリアルに感じる部分もあり、なかなか面白いなと。

──演じるキャラクターの印象

稲田 見た目から、頑固な堅物かと思ったけど、意外と柔軟で器も大きい人物なようだ。しっかりと演じ切りたいと思います。
 
 

 
📺 作品情報
🔘『神達に拾われた男』
▶放送情報
2020年10月よりTOKYO MX、BSフジ、J:テレほかにて放送開始予定

▶イントロダクション
ブラック企業システムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさしい人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー

▶スタッフ
原作:Roy『神達に拾われた男』(HJノベルスホビージャパン
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクター原案:りりんら
キャラクターデザイン・総作画監督:出口花穂
色彩設計:渡辺亜紀
美術監督:柴田聡
撮影監督:野村雪菜
音楽:堤博明
オープニングテーマ:田所あずさ「ヤサシイセカイ」 NEW
エンディングテーマ:MindaRyn「BLUE ROSE knows」 NEW
音楽制作:ランティス
音響監督:土屋雅紀
音響制作:AMGスタジオ
アニメーション制作:MAHO FILM

▶キャスト
リョウマ:田所あずさ
リアリア桑原由気
ラインハルト:小野大輔
エリーゼ早見沙織
ラインバッハ:子安武人
ミーヤ:高野麻里佳
ウェルアンナ:広瀬ゆうき NEW
ミゼリア:高田憂希 NEW
シリア:福緒唯 NEW
ウォーガン:稲田徹 NEW
ガイン:清川元夢
ルルティア井上喜久子
クフォ:小市眞琴
竹林竜馬:安元洋貴
田淵:古川慎