アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

和風伝奇シミュレーションゲーム『一血卍傑-ONLINE-』に新英傑「ゴクウ」(CV.伊東健人)などが登場  

 好評配信中の和風伝奇シミュレーションゲーム『一血卍傑-ONLINE-』。本作において新英傑「ゴクウ」(CV.伊東健人)が鶺鴒台に追加された。同キャラクターはピックアップ対象として出現率がアップしており、さらに虹英傑が生まれる確率が上昇する「【限定】虹灯明(2020/8/6迄)」が配布中。また「【限定】虹灯明(20/8/6迄)」を含むセットが、御統珠10,000個で販売されている。
 

💬 伊東健人(ゴクウ役)コメント 
──演じられたキャラクターの印象と、どのようなキャラクターだったかを教えてください。

伊東 誰もが想像しやすいキャラクターなので、スッと役に入り込めました。かわいい時はかわいく、カッコイイ時はカッコ良く。ギャップがすごい!

──一血卍傑についての印象を教えてください。

伊東 東洋神話に触れる機会って、あまりないと思うんです。タイトルや登場人物の名前は知ってるけど~…という人に是非プレイしてほしいゲームですよね。

──お気に入りのセリフとその理由、苦労したところなどを教えてください。

伊東 「主(ぬし)さん」が言い難くてヒィヒィしてました。めちゃくちゃ呼ぶんですよ、ゴクウ。

──一血卍傑のファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

伊東 あまりにもメジャーなモチーフの人物ということで、責任を感じています。迎え入れて下されば幸いです。
 
 


 PC版4周年記念イベント「記憶ノ後先~夢で逢ヱたら~」が開催。報酬として新英傑「バク」(CV.室元気)の霊符が貰える。
※開催期間:開催中~2020年8月13日(木)メンテナンス開始まで
 

💬 室元気(バク役)コメント 
──演じられたキャラクターの印象と、どのようなキャラクターだったかを教えてください。

室 ねむそうな感じだなぁと思いました。実際眠そうな感じでした。寝るのが好きな人は絶対まくらの話をするなぁ。

──一血卍傑についての印象を教えてください。

室 昔、ジライヤのアイコンを見てカッコイイ~! となってたのでこうして関わることができて驚きですし嬉しかったです。

──お気に入りのセリフとその理由、苦労したところなどを教えてください。

室 親愛度が高まっていくにつれて若干病みの気配を出すところが好きです。病みすぎないように、あと全体的に弱そうにならないように包容力を持ちたいなと思っていました。

──一血卍傑のファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

室 プレイして!!!!!! わたしもする!!!!!!!
 
 


 新英傑「【花ノ誓】シュテンドウジ」(CV.櫻井孝宏)が期間限定召喚台に追加。この英傑は新ボイス&フルボイスミニシナリオ付の豪華版となっている。
※開催期間:開催中~2020年8月1日(土) 23:59

 

💬 櫻井孝宏(シュテンドウジ役)コメント 
──一血卍傑についての印象を教えてください

櫻井 シュテンドウジのようなワイルドなキャラクターがいっぱい出てくる世界…オラオラしたイメージがあります…。

──久しぶりに一血卍傑のキャラクターを演じてみていかがでしたでしょうか?

櫻井 男くさくて荒荒しい乱暴者なのですが、中身はシンプルで気持ちのいいキャラクターです。発散できて楽しかったです。

──お気に入りのセリフとその理由、苦労したところなどを教えてください。

櫻井 放置されているときのセリフがちょっと可愛かったです。懐いた相手への心の開き方がわかりやすいヤツですね。

──一血卍傑のファンの皆様に向けてメッセージをお願いします。

櫻井 甘く距離近めのセリフがたくさんありました。彼の愛情表現を楽しんでもらえたら幸いです。