アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

『おジャ魔女どれみ』春風どれみの誕生日を祝して、本日12:00にマジカルステージ画像を一斉ツイートするキャンペーンを実施

 2020年秋公開予定の『おジャ魔女どれみ』20周年記念作品『魔女見習いをさがして』。本作キャラクター・春風どれみ(CV.千葉千恵巳)が本日2020年7月30日(木)に誕生日を迎えたことを記念して、スペシャルキャンペーンが実施されることが決まった。公式Twitterに投稿されたマジカルステージ画像を保存し、同アカウントをフォロー。本日2020年7月30日(木) 12:00にハッシュタグ「#どれみちゃんバースデー #魔女見習いをさがして」を付けて画像を投稿し、どれみの誕生日をお祝いする企画で、参加者より抽選で3名に『おジャ魔女どれみ』グッズセットをプレゼント。さらにハッシュタグ「#どれみちゃんバースデー」がトレンド入りを果たした場合、千葉千恵巳さん(春風どれみ役)サイン入りポスターが3名に、同じく「#魔女見習いをさがして」で馬越嘉彦氏描き下ろし色紙が1名にプレゼントされる。
※開催期間:2020年7月30日(木) 12:00~23:59

 

 
🎦 作品情報
🔘 おジャ魔女どれみ20周年記念作品『魔女見習いをさがして』
▶劇場公開
2020年秋予定

▶ストーリー
「ねえ、大きくなったら何になりたい?」教員志望でありながらも、自信をなくして進路に戸惑う大学生・長瀬ソラ。望んだ仕事についたものの、職場になじめず葛藤する帰国子女の会社員・吉月ミレ。夢に向けて進学費用を貯めるも、ダメ彼氏に振り回されるフリーター・川谷レイカ。年齢も性格も住んでいる場所も、なにもかもが違う三人。しかも、それぞれ思い描く未来が見えず、人生に絶賛迷い中!そんな彼女たちを引き合わせたのは“おジャ魔女どれみ”!?かつて魔女見習いたちが集っていたMAHO堂─鎌倉にある洋館での運命的な出会いをきっかけに、三人は飛騨高山・京都・奈良と「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地を巡る旅へ!笑って泣いて支え合って、掛け替えのない時間を過ごした三人は改めて気づく、いつもどれみたちがそばにいてくれたことに。そして魔女見習いたちに背中を押され、踏み出した先に、素敵な世界が広がっていた。

▶スタッフ
原作:東堂いづみ
監督:佐藤順一、鎌谷悠
脚本:栗山緑
キャラクターデザイン・総作画監督馬越嘉彦
プロデューサー:関弘美
アニメーション制作:東映アニメーション
配給:東映

▶キャスト
森川葵松井玲奈百田夏菜子千葉千恵巳秋谷智子松岡由貴宍戸留美、宮原永海、石毛佐和石田彰、浜野謙太、三浦翔平