アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

 TVアニメ『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』は9月8日(火)よりNHK Eテレにて放送開始。キャストコメントも到着

 TVアニメ化が発表されている『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。本作が2020年9月8日(火)よりNHK Eテレにて放送開始となることが決まった。主人公・紅子を演じる池谷のぶえさんのコメントも到着している。
 


▶紅子(CV.池谷のぶえ
銭天堂の店主。年齢不詳。結あげた真っ白い髪に、真っ赤な口紅、古銭柄の赤紫色の着物が特徴。店におとずれる客の願いを察して、望みの駄菓子をすすめる。
 

【キャストコメント】
普段あまり子どもたちと接する機会が少ない自分ですが、この作品に参加させていただけることで、銭天堂と紅子さんを通して子どもたちとワクワクドキドキを共有できることができるのかもなぁ、と思いました。お家でも見ていただけることになって嬉しいです。謎めいた存在な紅子さんですが、いったいどんなバックボーンがあるのかしら? それともそれすらも謎なのかしら? と、紅子さんの言葉を口にする度に、さらに謎が深まるばかりですが、そのミステリアスさにワクワクしています。幼い頃、除いてはいけないような、ちょっと不思議なお話に夢中になった記憶があります。ドキドキワクワクする展開がたくさん詰まった「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」、子どもさんたちはもちろん、大人のみなさんもドキッと自分を省みるような展開もたくさんです。ぜひ、お楽しみに。
 
 

 
📺 作品情報
🔘『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』
▶放送情報 NEW
NHK Eテレにて2020年9月8日(火)より毎週火曜18:45~18:54

▶イントロダクション
幸運な人だけがたどりつける、ふしぎな駄菓子屋「銭天堂(ぜにてんどう)」。店の女主人・紅子(べにこ)がすすめる駄菓子は、どれもその人の悩みにあったぴったりのもの。でも、食べ方や使い方をまちがえると……。幸をよぶか、不幸をよぶかはその人次第!

▶スタッフ
原作:廣嶋玲子、jyajya(偕成社刊)
監督:富岡聡(カナバングラフィックス)
シリーズ構成:小林雄次
音響監督:松田悟
音楽:未知瑠
オープニングテーマ:野田愛実「奇想天外ふしぎをどうぞ」 作詞:六ツ見純代/作曲・編曲:福田陽司
エンディングテーマ:KOCHO「はにゃ○満点、銭天堂。」 作詞:KOCHO/作曲・編曲:坂東邑真
制作:東映アニメーション、カナバングラフィックス

▶キャスト
紅子:池谷のぶえ
墨丸:片山福十郎