アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

TVアニメ『メジャーセカンド』第2シリーズの新OPテーマを上白石萌音が担当。藤井美保・眉村道塁が登場することも発表

 NHK Eテレにて好評放送中のTVアニメ『メジャーセカンド』第2シリーズ。本作の新オープニングテーマが上白石萌音さんによる「白い泥」に決まった。また、元聖秀学院高校野球部マネージャー・中村美保こと藤井美保(CV.植田佳奈)、東斗ボーイズの元エース・眉村道塁(CV.堀江由衣)が、第2シリーズに登場することも発表。藤井美保は2020年8月8日(土)放送の第12話、眉村道塁は2020年8月22日(土)放送の第14話にそれぞれ登場する。
 

💬 上白石萌音(新オープニングテーマ担当)コメント 

この季節にぴったりの、爽やかで疾走感のある曲になりました。橋本さん節全開のメロディと歌詞で、思いっきり太陽を浴びたい気持ちになります。アニメのオープニングを明るく彩り、青春に寄り添うことができたら嬉しいです。
 
 

💬 植田佳奈(藤井美保役)コメント 

久しぶりに美保を演じました!高校時代と変わったのは、ダーリンと慕う相手。甲子園には連れてってもらえなかったけど、その後、藤井と結婚するまでになるとは、当時は夢にも思わなかったです。薫役の笹本さんと「青春でしたね~」なんて言いながらのアフレコでした(笑)
 
 

💬 堀江由衣(眉村道塁役)

野球に対して、ものすごくストイックに向き合う道塁ちゃんをまた演じさせていただくことができて、とても嬉しく思っています!大吾くん達に負けないように大尾中の一員として頑張りたいと思います!