アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

京都アニメーションによる短編アニメ『バジャのスタジオ~バジャのみた海~』が、7月23日(木・祝)にNHK総合テレビにて放送

 2019年11月にNHK総合テレビで放送された、京都アニメーションによる短編アニメ『バジャのスタジオ』。その続編で、海をテーマにした『バジャのスタジオ~バジャのみた海~』が、2020年7月23日(木)海の日にNHK総合テレビおよびNHKワールド・プレミアムで放送されることが決まった。2020年8月にはNHK EテレNHKワールドJAPANでも放送を予定している。
 


📖 ストーリー 
夢にあふれるアニメーションを作っている『KOHATAアニメスタジオ』。バジャは友だちのガーちゃんと一緒に楽しい日々を送っていました。そんなある日、バジャはカナ子たちが楽しそうに『海』について話しているのを聞きます。「ぼくたちも、いつか行けるといいね……海」 その夜、バジャはココの魔法で海を見せてもらいます。さまざまな生きものが暮らす青い海に感動するバジャ。しかし、ギーは荒れくるう黒い海をバジャに見せます。それを見たバジャは、すっかり海が怖くなってしまいました。「ココのウソを見抜け。……海は青かったか?」 さらに、ギーはバジャに真実を教えようと、ガーちゃんを真っ黒な海の中へ! 波にさらわれたガーちゃんを見つけ出せるのはバジャしかいません! 「海は恐いけど、ボク、行かなきゃ」 バジャはどこまでも広がる大きな海で、ガーちゃんを見つけられるのでしょうか? 真夜中のスタジオで、誰も知らない冒険が始まります!
 

 
📺 作品情報
🔘『バジャのスタジオ~バジャのみた海~』
▶放送情報
NHK総合テレビNHKワールド・プレミアム 2020年7月23日(木・祝) 8:15~8:43
NHK Eテレ 2020年8月14日(金) 9:15~9:43
NHKワールドJAPAN 2020年8月放送予定

▶スタッフ
監督:三好一郎
アニメーション制作:京都アニメーション

▶キャスト
バジャ:吉田舞香
ガーちゃん・ギー:田村睦心
ココ:田所あずさ
カナ子:金元寿子