アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

 TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』より最新PVが公開。追加キャスト:森川智之・金元寿子・Lynn

 2021年放送予定のTVアニメ『無職転生異世界行ったら本気だす~』。本作の最新PVが公開された。34歳無職童貞引きこもりのニート男が、ある日交通事故に遭い死亡。少年ルーデウス(通称ルディ)として異世界に転生し「今度こそ本気で生きていく」と決意を感じさせる姿が、ハイクオリティな映像で描かれている。この映像にて内山夕実さん演じる主人公・ルディをはじめ、ロキシー(CV.小原好美)・シルフィ(CV.茅野愛衣)・エリス(CV.加隈亜衣)らメインキャラクターのボイスも初公開されている。
 


 

 

 

 
 

 


 追加キャストも発表。主人公ルーデウスの父で、優秀な剣の腕を持つ騎士だが女性関係にはだらしないパウロ・グレイラット役を森川智之さん。ルーデウスの母で、治療魔術を得意とし、明るく面倒見の良い性格のゼニス・グレイラット役を金元寿子さん。グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなすリーリャ役をLynnさんが演じる。
 

⚙ 追加キャラクター設定 

パウロ・グレイラット(CV.森川智之
ルーデウスの父。ブエナ村に駐在する騎士で、優秀な剣の腕を持つ。一方、女性関係にはだらしなく、カッとしやすい面がある。
 

【キャストコメント】
この度、パウロ・グレイラット役を担当することになりました、森川智之です。多くの登場キャラクターの中でも、とくに感情豊かで、裏表なく、人間味に溢れるパウロです。家族を愛する男ッ!?剣術が優れ、人望も厚い…でもどこか未成熟な男…。そんな魅力たっぷりなルーデウスの父親をしっかりと務めさせていただきます。「スタジオ行ったら本気だす!!」たぶんな。
 
 


▶ゼニス・グレイラット(CV.金元寿子
ルーデウスの母。治療魔術を得意とする。明るく面倒見の良い性格だが子煩悩でヒステリックな一面も。
 

【キャストコメント】
ゼニスは、可愛い息子ルーデウスと、愛する夫パウロと、気心の知れたリーリャと共に幸せな日々を送っています。とにかくルーデウスを溺愛していますし、時には成長に涙したり。ルーデウスの歩んで行く道が幸せなものになるよう、愛情を沢山伝えられたらと思い演じました。ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい!
 
 


▶リーリャ(CV. Lynn)
グレイラット家のメイドで真面目に仕事をこなす。子供らしくない振る舞いのルーデウスを不気味に感じ、距離をとっている。
 

【キャストコメント】
様々な転生物語がある中で、「無職転生」はどこか異質な雰囲気といいますか、展開の仕方が独特な作品だなと感じています。私が演じさせていただくリーリャはグレイラット家のメイドで、真面目で物静かな女性ですが、主人公ルーデウスにとってとても身近な存在で、その関係性というのがなんとも面白いのです。しっかりと役に向き合い、そして本気で、楽しみたいと思います。宜しくお願い致します!
 
 

 
📺 作品情報
🔘『無職転生異世界行ったら本気だす~』
▶放送情報
2021年放送予定

▶ストーリー
「俺は、この異世界で本気だす!」 34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓うー!ルーデウスを待ち受けるのは、ロリっ子魔術師、エルフ耳のボクっ子幼馴染、凶暴ツンデレお嬢様、そのほかの様々な人間との出会い。そして過酷な冒険と戦い。新しい人生が動き出す!

▶スタッフ
原作:理不尽な孫の手/原作イラスト:シロタカ/原作企画:フロンティアワークス/発行:KADOKAWA無職転生異世界行ったら本気だす~』(MFブックス刊)
監督:岡本学
キャラクターデザイン:杉山和隆
サブキャラクターデザイン:齊藤佳子
総作画監督:杉山和隆、齊藤佳子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:土居真紀子
撮影監督:頓所信二
編集:三嶋章紀
音響監督:明田川仁
音楽:藤澤慶昌
プロデュース:EGG FIRM
制作:スタジオバインド

▶キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実
ロキシー・ミグルディア:小原好美
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:.森川智之 NEW
ゼニス・グレイラット:金元寿子 NEW
リーリャ:Lynn NEW