アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

Netflixオリジナルアニメ『バキ』『ケンガンアシュラ』がコラボレーション。原作者描き下ろしビジュアルを公開

 Netflixにて全世界独占配信中の、格闘技をテーマにしたアニメ作品『バキ』(最凶死刑囚編・大擂台賽編)と『ケンガンアシュラ』(Part1・Part2)。両作品がコラボレーションし、板垣恵介氏とだろめおん氏による描き下ろしビジュアルが制作された。『バキ』範馬刃牙役・島﨑信長さん、『ケンガンアシュラ』十鬼蛇王馬役・鈴木達央さんのコメントも到着している。
 


💬 島﨑信長(『バキ』範馬刃牙役)コメント 
2作品のコラボレーションの話は以前から色々なところであがっており、僕自身もやりたいと思っていたのですが、ついに実現しました!!刃牙は、実は体格的に小さく、対する王馬はザ・フィジカルエリートなので、向き合うと王馬が見下ろす格好になり、目線も高くなる。ただ、刃牙も見上げるのではなく真っ正面を向いているというのが、またいいですね!!現在、Netflixでは、“筋肉”や“格闘”でより盛り上がっているので、「バキ」と「ケンガンアシュラ」はもちろんですが、Netflixで観られる熱いバトルをみなさんと盛り上げていけたらと思います。でも、その中でも「バキ」を、よろしくお願いいたします!
 


💬 鈴木達央(『ケンガンアシュラ』十鬼蛇王馬役)コメント 
2作品とも異色な作品にも関わらず、イラストで並んでも違和感がなく同じところにいられる不思議さと、互いのスタイルの違いが伝わってきました。刃牙は王馬の目に見えるもの以外のすべてを見ようとしていて、対する王馬は、刃牙をどう料理してやろうかと考えているような、闘えるというワクワクがこぼれ落ちるような感じで、刃牙はより仙人感があり、王馬は闘技者として高みにいる、こんな面白い対比も見えてきます!「バキ」には柴千春役で出演しており、実は両作品をまたいでいるため、どちらもとても応援したいです。ぶっきらぼうで、不器用で、それでしか生きることが分からない、そんな男たちのドラマがつまっている両作品を楽しんでいただけたらと思っています。