アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

TVアニメ『フルーツバスケット』2nd season 第2クールより、新ビジュアル・PV・主題歌情報が解禁

 テレビ東京ほかにて好評放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』2nd season。2020年7月6日(月)より第2クールへ突入する本作の新ビジュアル・PV・主題歌情報が解禁された。第2クールオープニングテーマは土岐麻子さんによる「HOME」、エンディングテーマはMONKEY MAJIKによる「Eden」となる。
  

 

 


💬 土岐麻子コメント 
今回お話をいただいて浮かんだ歌のテーマは、毎日帰る「家」という場所だったり、心のよりどころとしての「家族」という存在…どちらをも含めた「HOME」でした。とくに心のなかの「家族」という場所は、血の繋がりの有無は関係なく、そして大人になってからでも育っていくものだろうと信じて、歌を作りました。2019年の秋に完成した曲でしたが、2020年7月、コロナ禍を通して去年よりもこのことを実感しています。
 


💬 MONKEY MAJIKコメント 
多くの人から愛される本作のエンディング曲を担当させていただき光栄です。主題歌制作をきっかけに作品を見ましたが、人生で大事にしたいことが詰まっていると言っても過言ではないほど、心に留まる言葉やシーンに溢れた作品だと感じました。主人公たちの心を想像しながら作った楽曲ですので、アニメと一緒に楽しんでもらえればと思います。