アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

ショートアニメ『GETUP! GETLIVE! #げらげら』の第0話が公開。キャストコメントも到着

 “声優×二次元芸人”プロジェクト『GETUP! GETLIVE!(ゲラゲラ)』。2020年7月10日(金)より放送開始となる本作ショートアニメ『GETUP! GETLIVE! #げらげら』について、第0話がYouTube公式チャンネルで公開された。また、花江夏樹さん(上原淳也役)・西山宏太朗さん(東沢楓役)・豊永利行さん(町田瀬那役)・豊永利行さん(町田瀬那役)・阿座上洋平さん(喜多見蓮役)・熊谷健太郎さん(狛江一馬役)らメインキャストからのコメントも到着している。
 


📖 第1話 スターダスト「娘さんをください」
お笑い養成所SSS(スーパースタースクール)で日夜、芸を磨くスターダスト、菊一文字、6-シックス-の3組。ある日突然、講師に呼び出され、視聴者のSNS投票で優勝が決まる人気ネタ番組「バズネタファイル」のオーディションを受けることに。ネタ時間はわずか1分。彼らの命運をわける1分間のお笑いショーが始まる。
 


💬 キャストコメント 
──「GETUP! GETLIVE!」の魅力を教えてください。

花江 声のプロたちが漫才をやるという、これまであったようでなかったコンテンツです。脚本を担当しているのがプロの芸人さんということもあって、アイドル性ではなく、ガチで笑いをとりにいっている熱です。

西山 最初は音声ネタから始まって、ステージでどんどん成長していく姿というのがすごくあらわれるコンテンツだなと思っています。その成長過程も含めてすべて楽しんでいただきたいなと思っています。

豊永 バックボーンを描いた上での芸人さんの生き様を魅せるところ。ダメな奴ばかりだけど、腐ってはいないところ。面白いという事を胸を張って突き進む姿は、笑ってしまうけど、カッコいいです。

石川 まず第一に、プロの芸人さんが監修してくださっているネタを声優が本気で披露していることにあると思います。ただそれだけではなくキャラクターとドラマがしっかり描かれていて、そこから浮かび上がってくる人間関係やお笑いへの思いなどが見えることでより洗練されたエンターテイメントになっていると思います。ネタもドラマも全てが本気、これこそがゲラゲラの魅力です。

阿座上 LIVE、ドラマCD、ラジオ等いろんな形でやっていますが、特にLIVEです。LIVEはお客さんと一緒に生の空気を味わえます。そして、実際お客さんに投票してもらってその回の優勝がきまります。その瞬間を一緒に味わえることが最大の魅力だと思います。

熊谷 各コンビ毎に特色や得意としている部分が違うので、アニメやゲーム等が好きな方だけではなく、幅広い方々に楽しんでいただけるコンテンツだと思います。

──相方の世界一だと思うところはどこですか?

花江 耳の形がいいです。そこだけかな…。

西山 経済力(笑)

豊永 クソ面白ぇところ←大野 クソ真面目なところ←界人くん

石川 豊永さんは柔和でいてストイック、繊細でいてパワフル、相反する概念が同時に存在しています。その様はまるで森羅万象を司る何かのようです。いつもその何かに甘える形なのですがいつかは頼ってもらえるような何かになりたいです。目標であり、壁であり、憧れであり、先輩です。

阿座上 狛江は喜多見を世界一理解しているのは当たり前ですが、感覚派で、「それな!」と言っているだけに思いきや、芯になる部分を作ってくれる人なので、喜多見の世界一の相方だなと思います。熊ちゃんは1人での遊び方を見つけるのが天才だなと思います。ずっと一人で素振りをしているし…そこは世界一だと思っていて見習いたいです。

熊谷 喜多見はネタにかける想いや情報収集等、1ネタにかける熱意、リサーチ力、集中力だったり…情熱のかけ方がすごいなと思います。あじーは、ステージ上で、ふと素に戻る瞬間の顔の可愛さが世界一だと思います。
 

 最終話でのオンエアをかけた視聴者投票企画が実施決定。第7話~第9話で放送される各コンビのネタの中から面白かったコンビを、公式Twitterまたはオフィシャルファンアプリ『GETUP! GETLIVE! FAN APP -lol-』より投票。最も得票数が多かったコンビのネタが最終第10話でオンエアされる。
※投票期間:2020年9月4日(金)放送終了後~2020年9月6日(日) 23:59
※オフィシャルファンアプリからの投票は票数が2倍になります
 

 
📺 アニメ情報
🔘『GETUP! GETLIVE! #げらげら』
▶放送情報
2020年7月10日(金)よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム枠”後 毎週金曜25:50頃~

▶スタッフ
企画:天津向
ストーリー:渡航
アニメシリーズ構成:伊福部崇
監督:エイティーエイト
キャラクター原案:由良
劇伴:TAKA
アニメーション制作:スペルバウンド

▶キャスト
上原淳也:花江夏樹
東沢楓:西山宏太朗
町田瀬那:豊永利行
大野虎之助:石川界人
喜多見蓮:阿座上洋平
狛江一馬:熊谷健太郎
 

 
📀 Blu-ray情報

🔘「GETUP! GETLIVE!」2nd LIVE 
▶発売日:2020年7月31日(金)

Blu-ray通常版】
▶価格:7,000円+税
▶収録内容:本編映像、特典映像(予定)
▶封入特典:「GETUP! GETLIVE!」3rd LIVE Blu-ray先行申込シリアル
※詳細は後日の告知をお待ちください

Blu-rayアニメイト限定セット】
▶価格:10,000円+税
▶内容:Blu-ray通常版+特典DVD(「GETUP! GETLIVE! 1st LIVE」収録)
※こちらの特典DVD単体での販売はございません
 

▶法人別購入特典
アニメイト:キャラクターデザイン由良 描き下ろしイラスト使用ブロマイド「スターダスト」
Amazon:キャラクターデザイン由良 描き下ろしイラスト使用ブロマイド「菊一文字
タワーレコード(一部店舗除く):キャラクターデザイン由良 描き下ろしイラスト使用ブロマイド「6 -シックス-」
ムービック通販:キャラクターデザイン由良 描き下ろしイラスト使用ブロマイド「唐木田七緒」
 

 
🎹 ライブ情報

🔘「GETUP! GETLIVE!」3rd LIVE 
▶スケジュール
2020年9月27日(日) 練馬文化センター大ホール
2020年10月4日(日) メルパルク大阪
▶出演:スターダスト(上原淳也(CV.花江夏樹)、東沢楓(CV.西山宏太朗)、菊一文字(町田瀬那(CV.豊永利行)、大野虎之助(CV.石川界人))、「6 -シックス-(喜多見蓮(CV.阿座上洋平)、狛江一馬(CV.熊谷健太郎))、「はやしま(早島雷(CV.天﨑滉平)、早島央(CV.梶原岳人))