アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

 企画・宮崎駿/監督・宮崎吾朗によるTVアニメ『アーヤと魔女』よりアニメビジュアルが解禁

 2020年冬にNHK総合テレビにて放送開始予定の、企画・宮崎駿氏/監督・宮崎吾朗氏によるTVアニメ『アーヤと魔女』。本作のアニメビジュアルが解禁となり、さらに宮崎吾朗監督のコメントが公開された。
 


💬 宮崎吾朗監督コメント 
“今、僕たちの国では、大人ばかりが多くて、子どもの数が少ないです。その少ない数で沢山の大人を相手にしなければいけないから、今の子どもたちは大変だろうな。そんなことを考えているときに僕はアーヤに出会いました。そして、「そうか、そうすりゃ良いのか!」と思ったのでした。アーヤが面倒くさい大人たちを相手にどうするか? それはどうか『アーヤと魔女』をご覧になってください。憎たらしいけど、可愛い僕らのアーヤが、子どもたちを勇気づけ、大人たちを元気づけてくれることを、心から願っています。”
 


 

 
 

 
📺 作品情報

🔘『アーヤと魔女』
▶放送情報
NHK総合テレビにて2020年冬放送開始予定

▶スタッフ
原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ「アーヤと魔女」
企画:宮崎駿
監督:宮崎吾朗
プロデューサー:鈴木敏夫
制作・著作:NHKNHKエンタープライズスタジオジブリ

©2020 NHK, NEP, Studio Ghibli