アニメサイト

おすすめのアニメを紹介します。

『文豪ストレイドッグス』スピンオフギャグ作品『文豪ストレイドッグス わん!』のTVアニメ化が決定

 『文豪ストレイドッグス』のスピンオフギャグ作品『文豪ストレイドッグス わん!』。本作のTVアニメ化が決定した。これを祝して、作者・かないねこ氏と、『文豪ストレイドッグス』原作・朝霧カフカ氏、作画・春河35氏のコメントが到着している。
 

💬 かないねこコメント 
“わん! TVアニメ化! マジです! ひゃあ! これもひとえに原作の朝霧カフカ先生・ 春河35先生、尽力して下さる関係者の方々、そして何よりファンの皆様の文ストへの愛と熱量のお陰かと存じます。動いて喋ってつっこんでボケる敦君達の活躍(?)を皆さんと刮目するのを目標に…楽しみにしたいと思います!”
 

💬 朝霧カフカコメント 
“自分が原作の本編がアニメ化した時と同じくらい嬉しい!さあ皆様、いっしょに癒されましょう。”
 

💬 春河35コメント 
“わん!のアニメ化の知らせを聞いた時ひょっとすると自分のこと以上に喜んでしまったかもしれません。とってもめでたい! 今からとても楽しみにしています。”
 


 また、TVアニメ『文豪ストレイドッグス』の原画集-第2集-が発売決定。第13話~第16話で描かれた「黒の時代」編が収録される。表紙はキャラクターデザイン・総作画監督新井伸浩氏描き下ろし。発売日など詳細は公式サイト・公式Twitterにて追って発表される。